へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

明日は人間ドック

とりあえず今週の懸念事項は対応した。

・山盛りのメールはほぼ通読。

馬鈴薯の疫病は、病変部分(葉っぱ)を除去して、ダコニール散布でとりあえず落ち着いている。

・検便は2本採取。いつもどおりやや軟便だったので、検査に値するモノかどうかは不明。

 

これで心置きなく人間ドックに行ける。

明日は法定検査のほか、胸部と腹部のCT、胃カメラをやる。大腸は昨年やったので、今年は検便。

 

胃カメラは経鼻だ。今までは口から入れていた。絶対おえっってなるんだよね。だいぶ慣れたけど。あれがマシになるという説明。ただ、あまり期待しないでおこうと思う。楽だと思ってたのに辛いと辛さが倍増するので。

 

喉に麻酔をするので、検査後もしばらくメシは食えない。すでにお腹空いているんですけどー。