へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

おしゃれなセンベロ発見!

酒飲みというのは、飲みに行けない状況でも飲み屋の記事に目が行ってしまうもの。

 

今日もネットをさまよっていると、とんでもない店を発見した。

千円ちょっとで確実にべろべろになることができ、しかもおしゃれ。

ま、センベロとおしゃれを両方期待している人はいないと思うけど。

 

それが↓この人。TSUTAYAが展開する「ラウンジ」

tsutaya.tsite.jp

 

まったくセンベロに見えない。

店によって値段が違うが、渋谷の場合、1時間で1,100円。アプリ会員で990円。この時点でフリースナックが付いている。

これに330円を加算するとノミホになる。千円をちょっと超えるが、まぁいいじゃない。おしゃれなんだから。しかも雑誌も電源もWi-Fiも景色もフリー。

え?センベロを求める人間はそんなもの要らない?そりゃそうだが、たまにはこういう店もよかろうと思う。

 

缶酎ハイ系が多いようだが、自分で注ぐ生ビールもある模様。さらにはセンベロおなじみの甲類焼酎がある。これなら、たやすくベロベロになれる。

フリースナックとあるが、量り売りみたいなナッツがずらーっと並んでいる。これも壮観。

 

素晴らしい!

アプリで事前予約できる(というか、その方が安いのでお勧め)ので、飲み会のスタートダッシュに使える。

 

大学の頃のサークルの連中と飲むと、みんなチョー飲むからさ、こういう店でスタートダッシュを決めるという手もあるカナと思った次第。