へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】逃げやがった

11頭立てだって。

 

逃げやがったな。

イクイノックスにそんなビビる必要ないのに。

宝塚記念だってスルーセブンシーズが不利を受けなきゃ勝ってたよ。

それまでGⅢ1勝。GⅠで掲示板にも載ったことのない馬がだよ。

 

だがドウデュースにビビったというなら分かる。

朝日杯とダービーを勝ったのは、あのナリタブライアン以来。

あの年のナリタブライアンは文字通り無敵だったからなぁ。

 

プログノーシスにビビった可能性もある。

0.6以上の負けがないダノンベルーガを1.3も負かしたんだから。

昨年の札幌記念馬のジャックドールも1.7負かしている。昨年のタイム差なし2着パンサラッサはその後天皇賞秋であわやの2着。その比較で行くと、天皇賞圧勝すらある。

 

ちなみに、ワタクシ的格言(実は懸命に予想するより当たる)によると、2強は2強で決まらない。3強は3強で決まる。

 

一般的には2強だろう。

だがワタクシの書きぶりからは「お前は3強だと思っているんだろ?」となる。

 

すると。。。

 

イクイ>プログ>>ドウデュ

ドウデュ>>プログ>>イクイ

 

3連単が濃厚。これならどちらも満たす。