へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】ゾンニッヒさん出ないじゃん

テレ東の富田アナが「お馬さん」と発言したのに対し、レジェンドが「ゾンニッヒさん」と発言したのはあまりに有名(か?)だが、ゾンニッヒさん、スプリンターズステークス出ないんかい!

 

まぁ仕方ない。。。。

ゾンニッヒさんには及ばないが、インパクトのある走りをした馬を取り上げる。

 

1.キミワクイーンさん

函館SSでそれまでの先行策から一変、追い込む競馬となったが、思わぬ収穫というか、とにかくもの凄いキレ味を見せた。

キーンランドカップは馬場が悪く参考外。

 

2.アラタさん

キミワクイーンさんと同様、追い込んで新境地を開いた。

勝ちきれなかった分、2位としたが、馬券妙味はこちらが上の可能性も。

セントゥルステークスは例年、先行有利。

捕まえきれなかったのもやむなしと見る。

 

3.エイシンスポッターさん

前走は着順こそイマイチだが、かなり目立つ動きをしていた。

そのセントゥルステークスよりははるかに差し馬有利。巻き返しもあり。