へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【マラソンのお話】東京マラソンで一番印象に残ったのは?

トイレだよトイレ!

3万8千人に対して、トイレが少なすぎるよ。

ディズニーのアトラクションじゃないんだから、あんなに何度も折り返して並ぶもんじゃないわ。

んなわけで、タチションしている輩がそれなりにいた。みっともないけど、やむにやまれぬ人もいたと推察する。

 

次はこの方。

素晴らしいサービス精神!

エルビス

声援が飛ぶたびに、このような返し。素晴らしいサービス精神だよ。

 

少し時間を巻き戻す。

 

スタートラインまでは徒歩。そりゃ徒歩でしょう、と思われるでしょうが、青梅は走る。東京は歩いていた。

で、いろいろ観光。

 

途中、トイレに行ったが、トイレによってはコースからの距離が違う。

ワタクシが行ったトイレは結構離れていて、往復だけで30秒以上ロスしたと思う。

 

そうそう、ウォーリー探し当てたよ。

あんまり人込みに紛れていなかったな。

 

そしてゴール。

 

え?もう終わり?

 

注意点というかどうしようもないんだけど、勝鬨橋ほどじゃないが、橋は必ずアップダウンがある。青梅で走り慣れているはずだが、結構こたえる。

 

あと、たくさんの応援をいただいた。

膨大な人数のボランティアが活躍されていた。

 

本当に感謝しかない。