へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】東京競馬場はまた高速馬場になった模様

ウインカーネリアンからは強さを感じない。

しかし、

 

ショウナンマグマ、殿負けしたところを見ると、やっぱりハイペースで行かせてスタミナ勝負に持ち込んだ方がよかったのでは?

 

まぁ何にしても時計が速い。

過去、東京新聞杯で1.31秒台で走破したのはインディチャンプだけだ。その年にGⅠ2勝している。

 

では、ウインカーネリアンがGⅠを勝つのかというと、可能性はなくはない。

しかし、同様にナミュールプレサージュリフト、ジャスティンカフェが1.31秒台で走っている。

 

要するに、馬場が速かった可能性が高い。

ナミュールジャスティンカフェは今後GⅠを勝つ可能性があるが、プレサージュリフトは重賞勝てるかどうかというレベル。インディチャンプとは違う。

 

ピンハイはちょっと時計が速すぎたか。

あまり俊敏なタイプでないだけに、高速決着には対応が難しい。

これで評価を落とす必要はない。

 

きさらぎ賞は、400mから1400mの5ハロンが61.7と超スロー。

完全に上がり勝負だった。

先につながるかは微妙だ。