へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】やっぱり東京大賞典って必要だね

しつこいけど、いちおう年間プラスなんですが、じり貧の成績なんで、どうしても気持ちよく終われない。

 

有馬は3連単が1-3-2着、ホープフルSはワイドが1=4着とかすっているのだが。。

逆にこういう時に、そろそろ!とばかりに前のめりになるとダメなのだ。

東京大賞典も通常営業。

 

中心はやっぱりクリンチャー。3度目の正直だ。

上りが速いと対応できないタイプ。地方があっている。

相手はミューチャリ―。なんだかんだいって、2戦連続でオメガパフームに先着している。

単穴がアナザートゥルース。7歳ながら、今が旬と思えるくらい若々しいレースをする。フロックではない。

 

ワイド

11-12

3-12

3-11

1-12

9-12

 

それにしても武史ジョッキーは当欄でダービー時に評価したことが懐かしい。

いずれトップジョッキーになることは確信していたが、まさか今年のうちにその地位を確保するとは思わなかった。

謙虚さも忘れていないし、年間GⅠ5勝の偉業にも奢ることはないだろう。まさに前途有望。外国人ジョッキーを蹴散らす活躍を期待したい。