へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】サリオスが激やせしたってよ

調教後でマイナス22キロ。

ダービー以来の520キロ台。

 

ずっと、今度は走る、今度は走ると言われて、サッパリだったが、今回がラストチャンスだろう。

 

ただ、体重が大幅に減ったからって、何かが起きるかもしれないけど、それがいい方に転がるとも限らず、何も起きないかもしれない。

 

そんな理由よりも、先週は最内を突いた逃げ馬が粘りに粘っていたことと、伸びなかったインを突いてマイルCSで好走した事実を持つホウホウアマゾンの方がはるかに信頼できる。

 

ワイドは今のところダノンザキッドの予定だが、ホウオウアマゾンがらみの3連単で大勝負といきたい。