へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

普通のコモンセンス

コモンセンスとは常識だそうだ。

 

コロナで横文字が増えたよね。

ソーシャルディスタンスとかは前からあった言葉だけど一躍有名になったし、ステイホーム、クラスター、など。(いっぱいありそうな気がしたが思い浮かばなかった。。。)

 

尾身さんに普通のコモンセンスが無いと切り捨てられたのはバッハ。

え?普通のコモンセンスなんかあるわけないじゃん。今さらそんなこと言うの???

 

まぁ、銀ブラしている太ったドイツ人に写真をせがむ頭の弱い日本人も普通のコモンセンスがないのだが。普通のコモンセンスがあれば、今すぐ帰りやがれ!太った醜いケトウが!とつばを吐きかけるはずだ。(そんなわけはないか)

 

f:id:nishiwoo:20210826004150j:plain

怒りっぽいそうです。そうとしか見えないよね。