へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

なかなか思いどおりにならんねぇ

競馬。アイビスSD。惨敗。当たらんねぇ。GⅠ以外はほとんど当たらないは継続中。

そりゃ分析の深度が全然違うけど、こんなにも当たらないものか。

 

いくら書いてもしかたない。次。

 

ジャガイモ。ちっこいのしか取れん。もう一つのプランターに期待と書いた。

f:id:nishiwoo:20210725231951j:plain

なんでや

小12、極小21。

 

どうしたら、大きくなるのかな?

 

ジャガイモは、つぼみが付く頃から肥料を与えない。上が育つとイモに栄養が回らないからだ。

サツマイモはとにかく肥料を少なくだ。肥料が多いと上ばかり育って、イモが大きくならないからだ。

 

肥料が多かったか?

 

来年リベンジする所存。

ついでに他の植物も掲載。

f:id:nishiwoo:20210725232638j:plain

アサガオ。サツマイモと仲間

f:id:nishiwoo:20210725232716j:plain

サツマイモ。アサガオと仲間

f:id:nishiwoo:20210725232801j:plain

夏空に映えるきゅうり。ユウガオの仲間。ユウガオは切った。

きゅうりは、今のところ子づるが伸びず、各節にたくさんの実がなる。

順調に収穫を重ねている。