へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】原優介がワールドカップに出る

やっぱりウィルソンテソーロは原優介だ。

 

原優介を応援するため、ワタクシはウィルソンテソーロを買っていない。

これほどの強力な応援はない。

 

前が残りそうな馬場状態なこともあり、東京大賞典のように思い切って行ってくれれば、ウシュバテソーロを退けるシーンがあっても驚けない。

 

3年前の武史ジョッキーを推していた時代を思い出した。

さすがに武史と比べるのは酷だが、いいジョッキーになると思う。

 

もう一人気にしているジョッキーが明日大舞台に立つ。

エピファニー杉原誠人

 

12年目に重賞を初勝利という苦労人。

しかしそこから3年間は毎年勝っている。

今年はエピファニーで早々に勝利を収めたので、2勝以上する可能性もある。

 

さすがに2勝目がここではないと思うものの、上位入線するだけの能力がエピファニーにはある。