へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【オソロシイ話】自分がオソロシイ

ルガルが負けたときには、自分が買ったせいだというチンケな話をするつもりはなかった。

 

世の中には不調の人は山ほどいる。

その人が買った馬がすべからく負けるのであれば、恐らく勝ち馬はいなくなる。

だから自虐ネタでしかないのだが、、、

 

ルガルが10着に負けたのは馬場が合わなくなっていたからと分析した。

タスティエーラが11着に負けたのは??

 

想像もできない。

そんな負ける馬ではない。現に有馬記念だってあれだけの不利をはねのけて5頭を抜き去っているのだから。

 

やっぱワタクシが買ったからでは?

そう思わざるを得ない。

4着や6着ならまだしも、11着だ。

しかもルガルも10着。

 

こうなると、何を買っても外れるということになる。

 

頑張ってタテメに望みをつなぐか。

実際、当初はローシャムパークを最上位に挙げ、ベラジオオペラは3番手評価。

つまり2点目で的中だったのだ。タテメで拾えなくはない。