へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【お酒のお話】来週、勝田全国マラソンだ、やべぇ

もうフルマラソンが来週に迫ってしまった。

今月はここまで休みが多かったにも関わらず、65キロしか走っていない。

 

記録は置いておくとしても、最後まで楽しく走る体力が付いているか、一抹の不安がある。

今日はなんとか走れそうなので、もう少し距離をふまないと。。。

 

で、マラソンの後はビール!なのだが、勝田駅のおとなり、水戸駅に気になるものを発見してしまった。

おいおい!楽しすぎるでしょ、コレ。

 

水戸駅に地酒バーなるものがある。

www.andtrip.jp

 

ここの角打ち行きたいなぁ。

ラソン後のでかいバッグしょって入れるかなぁ。混んでないかなぁ。

あん肝で日本酒とか最高でしょう。

 

角打ちに入れないとしても、ここで地酒を買っていくことに決めた。

(その前に、家族へのおみやげで干し芋を忘れずに買わないと。。。毎年楽しみにしているので。ちなみにマラソン会場のひたちなか市干し芋生産日本一らしい)

 

で、この店、JREモールのエキトマチケットに対応している。

・エキトマチケットで地酒飲み比べおつまみセットを買うと、もう一杯付いてくる!

・エキトマチケットはJREポイントで2,000円買うと500円券が5枚付いてくる!

 

ワタクシ、長距離通勤のうえ、毎日特急で通っているので、JREポイントがザクザク溜まる。

ユニクロとかはエキナカの店ならJREポイントで買えるので、すべてポイントで賄える。

今回、エキトマチケットなるお得なものを発見したので、メインカードをVIEWカードにシフトして、使おうと思う。

(使える店が限られているのがちょっとネック。。。)

 

それにしてもサーバーから日本酒注いで、あん肝で飲みたい。。。

ぜったい迷うので、今から銘柄のあたりを付けようと画策している。