へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】雨の影響がかなり強い

明日の朝型に結構な雨量になりそうで、気温も低く、馬場の回復も望めない。

馬場適性が顕著に出そうだ。

 

備前ステークス

グラストンベリーが飛ばす。

かなりのラップを刻みそうなので、差し馬に焦点を当てた。

中心はメイショウモズ。

差し脚が良く、重馬場もOK、小倉も好成績と隙がない。

 

東海ステークス

オメガギネス=戸崎圭太には、フェブラリーステークスでレモンポップを倒してほしい。

レモンポップに対しては、元主戦の意地があるだろう。

 

なので、馬券はオメガギネスをいかに倒すか?の問題だと。

脚抜きのいい馬場なので、先行力に着目し、ペプチドナイル、オメガギネスのワイドとした。

 

AJCC

 道悪適性がはっきりしている。

 有力どころは道悪での好走歴があり、こなすと思う。

 中心はボッケリーニ。連は外さない。

 空いてもカラテでよいかと。