へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】ボルドグフーシュはステイゴールドの香りがする

スプリングステークスはバッチリ。

べラジオオペラは1頭だけ脚色が違った。2着以下は今後苦戦しそうだ。

それにしてもこの世代は、既存勢力が弱い。素質馬が遅れてやってくる感じ。

 

阪神大賞典馬単にしておくべきだった。。。

昨年の菊花賞はかなり厳しい展開だった。有馬記念もイクイノックスが早々に先頭に立つ先行馬に厳しい展開。

そういうGⅠでも厳しい展開で力を発揮した馬が、GⅡでは切れ負けするってのはよくあるパターン。

事実、神戸新聞杯ジャスティンパレスの圧勝だったわけだから。

・・・って、冗長なコメントはレース前にすべきだ。。。

 

それにしても、ディープボンドは終わったかな。。。

 

さて来週は高松宮記念

今週はぐずつき気味の天気なので、馬場は重めが見込まれる。

 

昨年、重馬場をこなしているナランフレグも有力だし、ロータスランドの逆転もありえるが、ナムラクレアに魅力を感じる。

間隔を十分空けたのは確実にプラスだし、この時期の中京で馬場が渋ると、外からでは差しにくいので、先行できる脚質も魅力。