へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】反省が活きたわけではないが

シンザン記念はなんとか的中。

ただ押さえだ。

 

狙っていたのは6着テイエムリステット。

なんだ6着じゃないか、と思うかもしれないが、単勝202.5倍の馬である。

インをしぶとく伸びて単勝4.8倍のショーマンフリートと同タイム。

 

フットワークから、ダートだけではないと思っていたし、ダートとはいえ2走前はものすごい脚で追い込み、前走は馬混みで進路が見つからず危なかったが、進路ができてからの瞬発力はなかなか。勝負根性も確認できた。

次走くらいまでは人気が押さえられると思うので、何とかGETしたい。

 

3着には単勝207.6倍のウォーターリヒトが外ぶん回しで突っ込んできた。

 

前5ハロン=後3ハロンが、58.4=36.1だから、かなりペースが速かった。

それをふまえると、エコロブルームの敗戦もむしろ好走の部類だし、ゼルトザーム、ラーンザロープスも好走だ。

 

単勝200倍超の3頭がそれぞれ好走したシンザン記念

今年の3歳は下剋上がテーマなのかもしれん。