へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【雑多なお話】阪神優勝したのね

この半年ほど、ニュースを見なくなり、いろんなことに疎くなったワタクシ。

 

昨日「残念でしたね」と声を掛けられた。

「ん?」ナニガ?

 

そして部下に「おめでとうございます」との声がかかる。

ナニナニ?

 

あれ?もしかしてワタクシ、降格?部下と入れ替え?

 

と、何もかもついていけていなかったのだが、5日に阪神が日本一、オリックスバッファローズが敗北とのこと。

 

ワタクシ、近鉄バッファローズのファンクラブに入っていた(だいぶ過去形)こともあり、いまだに入館証のストラップはバッファローズだ。

決してオリックスファンではない。

 

つまりは、OSAKA BUFFALOESを見て、オリックスファンと思った方の早とちりだ。

関東の人からすると、オリックスは関西のチームやろ?でしょうが、オリックスは神戸。違うの。ワタクシが首から下げているストラップは大阪近鉄なの!

 

ということですが、残念といえば残念だ。もはや近鉄という球団を知る人も減り、猛牛軍団の選手もいなくなってしまった。

ワタクシの机でゆれている岩隈のフィギアをどうしてくれる!しかも、ボークのルール変更前の2段階投法のころのフィギアや!

 

どうもせん。。。

 

ちなみにワタクシ、生まれも育ちも神奈川。関西の人ではない。

まぁ親戚が100%石川県なので、関東の人からすると関西っぽい話し方には慣れているが。