へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【グルメのお話】有楽町に日本酒飲み放題のお店があった

ワタクシ、先日会社の飲み会の幹事をしたのだが、我ながら良い店をチョイスした。

 

プレミアム飲み放題にすると、なかなかな日本酒が飲み放題になる。さらに上のプランもあるようだ(而今などが飲み放題に加わる)が、ぜんぜん十分。

 

味噌と鮮魚と純米酒 穂~みのり~
〒100-0006 東京都千代田区有楽町有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1
4,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

コースが5,000円で、プレミアムへのグレードアップが1,000円プラス。

6,000円は普段飲みには高いが、歓送迎会ならばぜんぜんOKでお値打ちと言っていい。

 

酒の種類は、覚えているものを挙げると、雨降、獺祭、刈穂、日高見、、、ぜんぜん覚えていない!10種類くらいはあったと思うのだが。。。知っている銘柄もあったはずなのだが。。。

 

まぁ獺祭45が入っている時点で十分なのだ。獺祭としてはお手頃なのだが、最近、獺祭はあまり流通していないし、2合で1,000円は下らないから、プレミアムへのグレードアップなんて一瞬で回収できる。

 

さすがに、2次会の記憶はゼロだったが。。。(翌日はヘトヘトだった。。。)