へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】競馬も逆張りが基本

クイーンカップはハーパーが未勝利から連勝を決めた。

まぁ相手が低レベルなので、今後はもう少し様子を見たいところ。

 

で、逆張りとして注目したいのは、4着のイングランドアイズ。

新馬でハーパーを負かしている。レベルの高い新馬だったのね。

 

直線はモタモタしたり、詰まったりスムーズさを欠いたが、ラスト1ハロンは素晴らしい伸び。

あまり高速上がりは向かない感じはするが、走りがしなやかでもう少し上を目指せると見た。

 

洛陽ステークスはよく分からない。

ピースオブエイトが5着に沈み、サウンドビバーチェは殿負け。

速かったのかというと、逃げたシャイニーロックが3着に好走。

ついでにいうと、オニャンコポンも6着に沈んでいる。

 

ジャスティンスカイに箔が付いたかというと微妙。もう1走様子見ですな。