へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】朝日杯フューチュリティステークス

いやー、ほんとヤバイ。ワタクシ。当たらない。

 

ついに、競馬口座に入金するハメに。

少なくとも2年は入金せず、大幅プラスだった時期もあったのに。

 

それも幻かと思うほど、当たることを忘れてしまった。

2週に1ぺんくらい?

 

いや、それでは困る。

ここをターニングポイントにすべく、渾身の予想をする!(いつもそのつもりなのだが。。。)

 

阪神は相変わらず外が伸びない。

先週のジュベナイルフィリーズもそうだったし、この土曜日も外は伸びていない。

 

そうなるとだ。

ダノンタッチダウンとか、レイべリング、コーパスクリスティ、ティニアといった外枠に入った末脚自慢は危ないということに。

新聞を見ると、真ん中から外に最速上がりが集中している。全11回の最速上がりのうち、9回が5枠より外の馬による。

 

つまりは、内枠の馬が前に行きそう、外枠の馬は外を回すことになりそう。と言える。

 

ペースは、グラニットの逃げ次第になるだろうが、前走2番手から差し切ったドルチェモアが上がり33.4。

2番手になりそうなのがフロムダスク。これは前と競らずにマイペースで行くと思う。

ラニットのペースは速いだろうが、全体はそんなに流れないと見る。

 

前・内有利は先週と変わらず。

 

オオバンブルマイ

小柄だが跳びが大きく、跳びが大きいのにすぐに加速できる。

逃げ馬の後ろにじっとして、いい感じのところで抜け出して。、センスもいい。

 

〇オールパルフェ

前走は残り1ハロンからいったんは後続を突き放す強い内容。ダノンタッチダウンの脚に霞んでしまったが、勝ったのはコチラだ。

 

▲バグラダス △ドルチェモア

差し馬の中で、比較的位置をとれそうなのが、この2頭。幸い内枠である。