へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【ディズニーのお話】ファストパスもスタンバイパスも無いらしい!

前回、ディズニーシーに行ったときは、ファストパスではなくスタンバイパスなるものがあった。

慣れたと思った今回、スタンバイパスはホーンテッドマンションだけだそうだ。

 

ん?

じゃぁ何パスがあるの???

 

どうやら何も無いらしいのだ。

正確に書くとプレミアアクセスなるものがあるが、美女と野獣、ソアリン、トイストーリーマニアだけ。

 

え?それ以外全部スタンバイってこと?何時間待つのさ!

 

ワタクシ家では、基本的にファストパスを取れるものだけ巡って、後はせいぜい40分待ちくらいで済ます。1時間待ったことは記憶にない。

 

なんなの?ランドだとホーンテッドマンション美女と野獣だけとか、訳わからない。

プレミアアクセスに移行するなら、分かったよ、もっと増やしてよ。1つくらいしか買えないけど。。。

 

・・・ここで急に思い出したのだ。

ディズニーホテルを予約しているのに、バケーションパッケージを推してくるのだ。

 

オリエンタルランドはプレミアアクセスとバケーションパッケージで、まだ計りかねているのではないか。

 

どのみち有料への道を行くのだ。

ワタクシはお金で時間を買う派だが、1人2,000円ちゅうのはちょっと高い。3人で6,000円だよ。。。