へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【お酒のお話】禁酒を楽しんでみようと思う

土曜日にポリープを切除しまして、3日間禁酒と書いた。

 

違うのだ。

 

禁酒は1週間だったのだ。

青春は一瞬、禁酒は一週間!

ななななー

 

まぁ切り替えて、ノンアルなるものを飲んでみようと思う。

 

まずはこちら。

 

昔、ノンアルと言えばあまり選択肢がなくて、1回飲んでみたら超まずかったのだ。

でもきっと技術は進歩しているはず。

 

ぐび。

 

まずくはない。

でもうまくもない。

少なくともビールに似てない。まったく別の飲み物である。

 

昔飲んだものよりは、はるかに良かったが、もう買わない。

 

次。

えっと。。。

いま気付いた。

 

ゼロボールと名乗っているから、ハイボールのノンアルだと思っていたら、

チューハイテイストと書いてあるし、レモンの絵がついているやん。

 

なんだよ。紛らわしいなぁ。

ハイボールなのにレモン味がするって思って飲んでたよ。

 

そのとおり、これはレモンハイだ。味もそう。レモンハイが好きな人ならいいのではないか。

トニックウォーターくらいの感覚。

これはありかな。

 

まぁ積極的には飲まんけど。