へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【副反応のお話】ファイザー>ファイザー>モデルナ

ピンハイ、いいところまで来たんだけどなぁ。。

でも、意外と外が伸びないとウォーターナビレラに注目したのならば、立ち回りの上手いスターズオンアースとのワイドは押さえるべきだった。。。

 

馬券はダメだったが、予想の手ごたえは悪くなかった。復調気配か!?

 

昨日、3回目のワクチンを打った。

雑な先生でね。何の説明も問診もなく、いきなりブスリですよ。

まぁ1,2回目も同じ先生だったんで、分かってて選んでいるのでね。

 

それで、昨晩から今朝にかけての就寝中。明らかに高熱が出て、暑くてふとんをはぐ→足が寒くなりふとんを掛けるの繰り返し。

 

で、今朝。熱は37.3しかなかったが、体中が痛くて同じ姿勢しているのが辛い。

でも食欲はある。体調もそれほどは悪くない。

 

そんなわけで、ほぼ一日中寝ていた。

 

少し前に会社の人から、ファイザーファイザー>モデルナは副反応が強いと聞いていたんだよなぁ。ファイザーは微熱が出ただけで、体の異変はまったくなかったからね。

 

症状は節々どころか体中が痛く、中でも足の小指の外側が他とは違う痛み。

 

これは痛風だ。

 

痛風は尿酸結晶を免疫が誤って攻撃するものなので、今までは攻撃しなかった尿酸結晶に免疫が反応してしまったようだ。

 

今はだいぶ落ち着いたが、何もする気が起きず、そろそろ寝ようかと思っている。

普段5時間も寝ないので、眠れないような気がするが。。。