へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

やさしい味のできたておやつ

ムスメの夏休みの宿題でスイーツを作ることになった。

 

スイーツを作るという宿題なのか、食べ物を作るという宿題なのかは分かっていないが、ワタクシは今日のおやつがソレになることだけを理解した。

 

オーブンレンジ?に付属のレシピ?から選び、買い物に行き、なにやら作り始め、、、、

のあたりで眠くなり、ワタクシは3時過ぎまで昼寝zzz

 

起きて競馬を見て(惨敗。。。)、覗いてみると、ようやく焼き始めるところ。

焼き時間、30分以上。(覚えてない)

 

3時のおやつは。。。

冷凍バナナ食べて待ってようかな。。。ダメだよね。。。

 

やむなく待つ。

その間、ネットで電動歯ブラシを買う。充電がダメになって弱弱しいので。

 

そうこうしているうちに、ようやく焼き上がり。

f:id:nishiwoo:20210816001617j:plain

かおりはよい

ホットケーキミックスにチョコチップを落としただけではあるが、やさしい甘さでちょうどよい。パンダの杏仁豆腐が甘すぎたので。。こういう味でええんよ。

 

まだ余ってる。

明日は照れワークなので、これをいただく予定。冷凍庫に1週間以上前の冷凍バナナが眠っておるが、あちらは冷凍なので、まだいいだろう。