へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

カルディはやっぱええ!

近所のカルディが今月リニューアルオープンしたので、覗いてきた。

ぶらっと行ったわけではなく、いちおう目的はあった。

 

マッサ

 

ポルトガルの調味料らしい。万能で品薄が続いている状況。買えるかどうか分からなかったが、電源ケーブルを買うついでに立ち寄ってみた。

 

1個だけあった。

もちろん脊髄反射で手に取り、水谷ガッツポーズ。脇に張本は来なかったが。

 

そしてもう一つ。

ワタクシ、好きなスイーツの上位に杏仁豆腐が来る。アズキバーでしょ、大福でしょ、みたらしだんごでしょ、水ようかんでしょ、きんつばでしょ、と上位を和風が独占する中。

そうねぇ。水ようかんと杏仁豆腐と迷う感じかなぁ。

 

にも関わらず、カルディの顔とも言うべきこれを食べていなかった。

f:id:nishiwoo:20210810001042j:plain

パンダさん!

娘がパンダ好きというのもあり、購入してみた。

開けてみるとこちら。

 

f:id:nishiwoo:20210810001156j:plain

豆腐じゃないのよ

かみさんは出かけていたので、娘と2分割。でもタップリ。

皿を分けたかったが、バラバラになりそうだったので、このまま食す。

 

濃厚。

個人的にはちょっと甘すぎる感も。味が濃いのが好きな人なら間違いないヤツ。

 

そして目的のマッサも食してみた。

f:id:nishiwoo:20210810001140j:plain

パプリカベースの旨辛調味料

ごはんに乗せ、マヨネーズと混ぜてきゅうりに付けて。

 

サルサだね。こりゃ。

普通に旨いよ。見た目ほどは辛くないけど、アジアンな辛さとは一線を画す中米系の辛さ。マヨネーズとよく合うし、サルサっぽいので、そういう使い方があうと思う。ご飯に乗せたけど、これはこれでアリだったね。