へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

天気が微妙で困る件2

枠順決まってからと思っていたが、やっぱり天気を見てしまった。

 

おいおい、土曜日が一時雨に変わっているじゃないか!
困ったなぁ。

 

馬場が渋れば渋るほどクロノジェネシスの鉄板度がアップして、馬券が組み立てにくい。

やや重なら、頭は鉄板だろう。滑る馬場にまでなると、レイパパレの逆転がありうるが、そこまでいきそうにない。

 

意外とレイパパレが人気なので、やや重の力の要る馬場になった場合には、こちらをバッサリ切る手か。滑る馬場が鬼なのは証明したが、力の要る馬場で力を示したわけじゃない。ここ3走は430キロを切っている小柄な馬。パワー勝負になった際に沈んでもおかしくない。

 

良、やや重、重、滑る重、それぞれシナリオが違いそうだし、枠順にもよるので、やっぱり直前にならないと分からんな。。。

 

昨日から一歩も進まなかったな。ははは。