へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

(ホラー)風呂のドアの下にある排水溝を開けてみたら

いつも風呂上りにワイパーでを切って、ドアの下のを体をふいたタオルで拭きとっているが、昨日、ドアの下がびしょびしょになっていて、いつもどおり拭きとってもまだ濡れていた。

 

だいぶ掃除を怠っていたからなぁ……。

 

怠れば怠るほど開けたくなくなる。

エアコンのフィルタとかもね。

 

でも今日、意を決して開けてみた。

↓ここね。

f:id:nishiwoo:20210328232749j:plain

拾ってきた写真に対して申し訳ないが、汚すぎるよ

 

パカ。

「ギャーーー!!!」

「なんじゃこりゃー!!!」

 

排水溝いっぱいに、ゼリー状のものが充満し、一部は黒ずんでいる。

(実物写真の掲載は自粛する。さすがに見せられない。というか、自分でも二度と見たくない)

 

うっかり、あまり時間の無いときに開けてしまったので、今日は諦めて閉めようかと思ったが、それを踏みとどませるに十分な説得力を持つ黒い影。カビだろうねぇ。豊富な栄養と乾くことのないゼリー状の物質に守られ、すくすくと成長している黒い影を前に、1日たりとも放っておくわけにはいかなかった。

 

 

ゼリー状の物質にティッシュを突っ込む。

ニュル。

一瞬で全身が粟立つ。

 

心を無にして指をスライド。

幸い、ゼリー状の物質はまぁまぁ形を保っているので一気にすくいとれる。

次々にティッシュを突っ込み、ゼリーをふき取っていく。

 

指先に強烈な感触が残ってしまったが、大幅な時間のロスを回避できた。

ただ、後日、丁寧な掃除が必要だ。

とりあえず、やばい奴はまぁまぁ除去したので、頑張ろう……。