へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

神経衰弱の花

アールスターは競馬に参加せず、高安は優勝戦線から一歩後退し、推しの若隆景と豊昇龍も破れ、今日はさんざんだった。

 

さて、ドバイも高松宮記念も堅そうだけど、一番穴を狙いやすいのはドバイゴールデンシャヒーンではないか。

日本馬ではジャスティン。JBCスプリントで1番人気。だいたい差し優勢になるカペラSで先行してレッドルゼルを抑え込んでいるのだから、前走の6着はポカとしか言いようがない。

コパノキッキングはGⅠでは1枚落ち、マテラスカイはさすがに7歳で全盛期の力は望みにくい。日本馬2番手は素直にレッドルゼルだろう。

外国馬は全般的に若干落ちるが、格最上位なのはヤウポンだと思う、BCスプリントで1番人気。メイダン競馬場なら巻き返せる。

 

さて(その2)すでに眠く、マーチSの予想をせずに寝る予定だが、その原因は不明。今日はランニングでも体が重く、いつもよりキロ10秒以上遅かった。ちょっと疲れがたまっているかもしれない。早く寝よ。

 

ランニングしていると、が多いことに気付く。あちこちに咲いている。

冬場、枯れ枝の時には気付かなかったが、こんなにもあちこちにがあったのだ。

って、毎年感じている。家の近くだけは知っていても、それ以外は毎年、ここにがあったのか!となる。

覚えておこう。そう思うが、翌年も同じ感想を持つ。

これはまさに神経衰弱じゃないか。

手元の数枚は覚えているが、それ以外は忘れてしまい、何度も同じカードをめくってしまう。

あー、これ、前回めくったじゃん!って。確かにここにあったよねーって。

よし!桜を神経衰弱の花と呼ぶことにしよう!

って、たぶん来年には忘れてしまうだろう。