へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】フローラステークスは前残り注

クイーンカップの結果を見て、ワタクシが注目したイングランドアイズが登場。

この中でも能力だけならワイド軸鉄板だが、さすがに開幕週だけあって、上りが速い。

 

速い上りへの対応は未知数と書いた。

 

ならば、速い上りを出せる馬ということで、筆頭はソーダズリングだろう。

ブライトジュエリーも本気ならかなり速い上りを出せるだろう。

 

しかしそれ以外は。。。未知数としか言えん。

 

また、ペースが上がらないことが見込まれるうえ、多頭数で上りが速いとなると、後方勢は脚を余すオソレ。

デビュー戦ですら後方からの競馬を強いられたブライトジュエリー、ドゥムーランあたりは棄権かも。

 

本命は素直にイングランドアイズ。

ソーダズリングはソーヴァリアントの下と考えると、全幅の信頼を置きずらい。

圧勝すらあるとは思うが、凡走しても「やっぱり。。」と思ってしまいそう。

 

あとはブライトジュエリーだが、狙いは前残り。

キミノナハマリアか、ゴールデンハインド。