へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲などのお話】崖っぷち

3人の大関は、うち二人はカド番、一人も千秋楽でなんとか勝ち越す体たらく。

 

その流れは今場所も続いたまま。

 

正代はまったく勝てる見込みが立たず。

みーたんと貴景勝も分悪い戦いが続いている。

 

こんな状況で、みーたんが休場!

 

部屋の中で、感染者が出たのだからまったくの不可抗力だ。

これで大関から転落することはないだろうが、それにしても。。。

 

正代は4連敗でもう崖から転落したかと思ったが、豊昇龍に勝って勢いづいたのか、苦手の大栄翔に勝ち、今日は全勝の逸ノ城を下した。

なんだかんだ、3勝4敗に戻した。

 

自転車界ではポガチャルのマイヨジョーヌ獲りが崖っぷちと思われるが、ピレネーでどうなるか。

 

そして、、、

ワタクシも敗北は続き、崖っぷち。

と思っていたら、崖から転落していた。

すでに今年の収支がマイナスに転落していた。。。

 

やばい。。。。。。

 

今日は(も)渾身の予想をした。買い目を減らして、なんとか対応していきたい。

 

函館記念

先行馬がかなり少ない。

開催終盤とはいえ、これだけ先行馬が少ないと、先行馬を狙いたくなる。

 ◎ギベオン

 〇マイネルウィルトス

 ▲サンレイポケット

 

博多ステークス

ムジカは必ずゴール前、伸びを欠く。小回りの方がいいのでは?で中心視。

◎ムジカ

〇オールザワールド

▲タガノパッション

△オールザワールド

 

福島テレビオープン

人気サイドの中では、ケープコッドが抜けている。

◎ケープコッド