へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【カルディのお話】うまヒヒーん!カルディXカルディ

先日、大葉のジェノベーゼなるものを買った。

ジェノベーゼ好きには興味しかない。

 

 

きっと豆腐にもあうハズ。

・・・あわなかった。。。

 

ということで浮いたジェノベーゼソースをどうしようか考えた。

一般的にはパスタかバゲットだろう。

だが、両方とも小麦。

SIBOの人は控えるべき食材だ。

 

ここでピンときた。

カルディに、オーツ麦のクラッカーみたいのがあった。

あれならあうのではないか。

 

これ。

グルテンフリーだから、コムギアレルギーの人もOK!

早速、ジェノベーゼを乗せながら食べてみた。

 

うまヒヒーん!

 

ものすごい香ばしくて、そこにジェノベーゼの香りと旨味が加算。油もうまい。

何じゃこれは!

昨日食うて、止まらなんだ。今日は別のものを食べていたが、結局また食うてもた。

 

うますぎる。ビールも進む。困る。