へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】有馬の本命対抗が9着10着だった件

ホープフルステークスも、まったく当たる気がせん。

 

昨年は、馬柱を見ずにレースっぷりだけ見て、キラーアビリティ、オニャンコポン、アスクワイルドモアを選定。3頭とも重賞ウィナーに上り詰めたというレース。

 

今年はそんなん無理。

 

1桁に入ってくれれば御の字。掲示板に乗ったら万歳三唱ですよ。

で、前提知識なしでの順序。

ミッキーカプチーノセレンディピティ、ファントムシーフ。

 

蓋を開けたら、あぁそうでしたか。

ミッキーカプチーノは大外で一番人気必至。いやぁラストの脚は凄かったからね。

でも、相手が揃って18頭立て、それを大外枠から進めるとなると、4コーナーでの距離ロスが気になる。

いま時点でそれをも超越するのかいなか。

 

セレンディピティは未勝利だったのね。でも凄い瞬発力を発揮していた。穴はこれ。

 

ファントムシーフは最内枠を引いた。内でじっとして、抜け出す脚がある。これが本命。

対抗はキングスレイン。一瞬で後続は突き放した脚は本物。本命とかなり迷った。

 

単穴はガストリック。2戦2勝で東スポ杯を制しているのにこの人気はおいしい。