へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【ディズニーのお話】ファストパスもスタンバイパスも無い世界はどうだったか

日曜日にディズニーランドに行った。

ファストパスもスタンバイパスも無いのって、どうなの?

 

不安だった。

 

並ぶのはあまり好きではない。

昔は行列のできるラーメン屋とか行っていたが、今は絶対に行かない。(てかFODMAP食なのでラーメン食ってない)

 

結論から書くと、意外とよかった。

 

見た目にはめちゃめちゃ並んでる。

ビッグサンダーマウンテンとか、「え?ここは何の列???」ってところから並び始めている。あの広場みたいなところが人で埋め尽くされていて、しかも夏日くらいまで気温が上がったので、かなり不快だった。

 

それでも50分くらい。

ビッグサンダーマウンテンで50分なら悪くない。

 

美女と野獣と、ベイマックス以外は、両マウンテン(スペースマウンテンは改修中)が60分近く行くくらいで、そんなに待たなかった。

 

スタンバイの列に、ファストパスが相当割り込んでいたのだと思う。

アフターなんちゃら系のチケットを売るためには、ファストパス制度は邪魔なのだ。アフターなんちゃらの時間では、もうファストパス無くなっているので。

 

そういう層って、意外と金使うんだよね。

わざわざ短い時間なのに来るくらいだから、余裕があるんだよ。

そういう層にグッズを買ってもらったり、なんなら泊まってもらったり、そんなことも視野にあるのかもしれない。

 

ワタクシ家は、ディズニーランドホテルに宿泊したので、21時までアトラクションを満喫した。恐らく過去最高くらい多く乗ったよ。

(学生時代は除く。昔は閉園すれすれにスペースマウンテン乗り放題状態で何度も乗ったものだ)