へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】完敗です!

完敗でした。

 

ただ、先行有利の予想は間違っていなかったと思う。

スターズオンアースを境に、後ろの馬はまったくダメだった。

 

サークルオブライフも、ベルクレスタも。

 

勝ったスターズオンアースは桜花賞で覚醒したんだろうね。馬体的には距離伸びていい感じはあったが、それにしても一頭だけ別次元だった。

 

スタニングローズは馬券買ってはいたものの、軸にするには難しいか。。。

 

あと、桜花賞から巻き返したプレサージュリフトは今後活躍できる素材だと思うが、それを一瞬で突き放したナミュールはやはり強い。

 

ただ。。。

そのプレサージュリフトをほんの一瞬で交わしたのはピンハイ。

ワタクシアイでは、桜花賞時でギリギリアウトな細い馬体ではオークスは無理だと思ったが、前をカットされながらも、ほんの一瞬でプレサージュリフトの前にワープした。

 

プレサージュリフトも相当な切れモノなんですけど。。。

 

今後は人気が出てしまうと思うが、恐らくそれより上に行く素材だと思う。

次戦くらいまではおいしい馬券にありつけるのでは?その次はさすがにおいしくなくなるだろう。