へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

お兄ちゃんも太鼓判!唐揚げダイエット

昨日から大相撲が始まっている。

 

ワタクシはアベマTVで観戦しているが、土日はお兄ちゃん(元若乃花)が解説。

いまや何もかも失ってしまったとはいえ、大相撲全盛期に横綱を張っていたわけで、しかもあの身長でね。足の裏に目が付いているなんて言われるくらい、土俵際が強くてね、大変なもんですよ。

 

先場所だったかな。焼肉の話になって。

相撲取りはさぞかし食うんだろうみたいな話で、お兄ちゃんは現役のとき、どちらかと言うと小兵の部類だったので、肉より米を食えと言われていたそう。むしろ今の方が肉食いますよって。

 

ほら。

 

やっぱり体重増やすには肉より炭水化物なんよ。体を増やす大相撲の世界では常識なんだよ。

 

このエピソードで、独自の唐揚げダイエットに自信を深めた次第。(焼肉じゃないけど、まぁ近いでしょ)

最近、結構炭水化物を採っているので、そろそろまた減らそうかなと。

 

で、相撲の話に戻す。

昨日の白鵬。何あれ。見てて何が起きたのか分からないくらい速くて。あの人、もう30代のはずなんだけど、びっくりの瞬発力。

ワタクシ、競馬のハナ差を見分けられる動体視力を持っているけど、よく分からなかったなぁ。ある程度連続性のあるゴールシーンと、何するか分からない立ち合いでは違うけど、それにしても白鵬……。

f:id:nishiwoo:20210316001043j:plain

弟よ