へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【カルディのお話】ガリガリ万能だれは実はすごかった

この人

本人は、トマトにあうよ!としか訴えていないけど、実はいろいろあいそうだと分かった。

 

ワタクシ、ほぼ毎食サラダを食す。

最近は忙しいので、1週間のうち15食はコンビニだ。コンビニで食事を組み立てるとき、必ずサラダを入れる。あとは半熟卵。

 

もっとも一般的なキャベツ主体のサラダには、まぁまぁあうかなという程度。

セブンにあるほうれん草主体のサラダや、レタス主体のサラダも悪くはないと思う。

 

だが、、、、、、

 

このガリガリ万能だれがあうのは何もサラダにはとどまらない。

何しろ、ドレッシングとは謳っていないし、自らトメイトゥにあうと断言している。

 

いろいろ書いたが、海藻に超あう!というのが結論。

海藻サラダに、ガリガリ万能だれをたっぷりかける。

健康に向かってまっしぐらだな。

 

ちなみに補足しておこう。

ガリガリ万能だれは塩分がやや多い。

塩分で気になるのは血圧だが、実際のところ、体型にも比例するし、血管の柔軟性にはもっと影響を受ける。

 

血管の柔軟性って何?

と言われるとなかなか難しいが、柔らかくなる方法は知っている。

・窒素化合物が血管自体を柔らかくする

・筋肉への負担を強くし、20秒筋トレ、10秒休むで、休んでいる間に窒素化合物が出る。