へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】5年前のダービー馬、マカヒキ復活! 【お酒のお話】話題のマルエフ飲んでみた

先にマルエフから。

売れているという情報を得て、買ってみた。近所のスーパーで安かったので。

f:id:nishiwoo:20211010205200j:plain

マルエフ

味うすい!

アサヒビールはぜんぶこうなのね、たぶん。スーパードライなんかまったく味しないから、絶対買わないもん。アサヒビールは止めておこう。。。まだ5本残ってるよ。。。

 

次、マカヒキ

f:id:nishiwoo:20211010205611j:plain

凄い!!

5年ぶりだって。まさに中年の星だね。てか、レジェンドだよ。

だって、5年前は最強世代のダービー馬っていう、とてつもない看板背負ってたから。

 

で、成績を見てみると、調子を落とした凱旋門賞以降でも、GⅡなら<0・1・2・1>。気付かなかったなぁ。いかに印象だけで買っているか分かったよ。