へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

まぁまぁ当たったかな?

星の予想は外したが、白鵬優勝は当たった。まぁ白鵬照ノ富士の二択だからな。。。

 

それにしても白鵬はなりふり構わず勝ちに行った。まぁそれで勝てるのだから、やっぱり強いということだ。照ノ富士をあんなに振り回せるのは他に誰もいない。

 

相撲は悪くない、と評した後、負けてしまった隆の勝と若隆景。前者は何とか勝ち越し、後者は大きく負け越してしまったものの、千秋楽で御嶽海に完勝。何とか体裁は保ったか。。。

 

推しその2の豊昇龍は10勝。全般的に内容も良いので、上位に上がっても期待できる。

 

競馬の方は、1頭挙げたヴェスターヴァルトが2着に入って面目は保ったか。馬券は外したが。。。

 

ツールドフランスは個人タイムトライアルを終え、あとは最終日。総合優勝はタディ・ポガチャルに確定。ただそれは3日前に確実になっていた(最難関ステージで総合トップ3の直接対決を楽勝)ので、すでに興味の対象は最終日のみになっている。

 

カヴ!

 

シャンゼリゼに愛されている男が9年ぶりにシャンゼリゼを制し、エディメルクスを超えるかに注目。

いやー、カヴェンディッシュはもう終わったと思い込んでいたのに、まさかこんな日を迎えられるとは。

f:id:nishiwoo:20210718230215j:plain

9年前にシャンゼリゼ4連覇した時

このときのスカイもえげつないくら強かった。

スプリントステージはカヴェンディッシュ、タイムトライアルはブラッドレーウィギンス。しかもあのクリスフルーム(ツール総合4連覇)がウィギンスのアシストだっていうんだから。当然総合2位ですよ。アシストなのに。

 

9年後に戻る。エディメルクス越えも夢じゃないとか書いた。これは当たるのではないかとワクワクしている。当たっても何も出ないが。。。