へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】今日はラジオ福島賞

今日取り上げるのはローカルの2勝クラス。

地味ぃ~。

 

ダートでは特に強い4歳の中で、伏竜Sで1番人気に推されたラオラシオンが復調気配。

やっぱりいい脚を使う。

 

単勝では有力候補だが、福島であまり行く馬がいない状況。

脚を余す危険がある。

 

よって狙い目は前に行く馬の複系馬券。

 

まずはブーバー。

ここ2走は大敗だが、前走は先団がごちゃつき、ペースも速く、しかも上位人気がこぞってまくってきて、挙句、前をカットされて戦意喪失。

前々走はハナを切ったものの、東京で4コーナー手前から被せられる厳しい流れ。

福島で当クラス2着があり、先行が手薄なここは狙い目。

 

もう1頭はパスカリ。

昇級後は結果が出ていないが、中央の2走ともペースが速く不向きだった。

昇級直後に3番人気になったように本来は通用の力がある。

 

馬券については、かなり力差の大きいメンツだけに、ラオラシオン、クーアフュルスト、プレイサーゴールドのうち少なくとも2頭は馬券圏内に来るはず。

3連複の一角にブーバーかパスカリが食い込んでくるという買い目にする。