あまり??
まったくの間違いでは?
と思われるだろうが、実は最近はそこまで負けてない。
ここに書いている予想がひどいだけ。。。
勝つのはサトノレーヴだろうが、2着以下が超難解。
まず馬場が読めない。

やや重でもおかしくない含水量だが、

クッションはやや硬めで良馬場。
雨はぱらぱらと降るかもしれないが、馬場を悪化させるほどではなそう。

そうなると、かなり速い決着が見込まれる。
そして展開も読みにくい。
ピューロマジックとビクターザウィナーが揃ってハイペースになりそうな雰囲気もあるが、
ピューロは北九州記念を見る限り、少々速くても競られない展開の方が良さそう。
なのでかなり飛ばす。ピューロが飛ばすことで、ビクターは離れて追走でき、ハナに立っている感じで行ける。高松宮記念+離れた先頭にピューロ、というイメージ。
ピューロマジックはハイペースでも、ビクターザウィナー以下が緩い流れになる。
今の中山の馬場だと、先行有利と考えられる。
こうなると、サトノレーヴが馬券を外すことはない。勝つ可能性もかなり高くなる。
相手の筆頭はママコチャ。
前走はプラス10キロ。一叩きで必ず結果を出す叩き良化型。
穴はルガル。
ワタクシが馬体解説までしたのに10着にボロ負けした高松宮記念。
パワーが付きすぎて、滑る馬場に対応できなかったという明らかな敗因がある以上、滑る馬場にならなければ再度狙うべき。
大穴はピューロマジック。
セントゥルステークスはいかにも速くなりそうで、かつ差し有利っぽい馬場だったにも関わらず1番人気。
着順は悪いが、ゴール寸前まで粘りこんでいた。離して逃げればあわやのシーンも。
馬券は、まずママコチャからのワイドが本線。
勝負馬券は、サトノレーヴ軸、ルガルとピューロマジックが2番軸、ママコチャとマッドクールへ流す3連単。
マルチだと30点になってしまうので、少し絞る。
仮にサトノレーヴがあっさり勝っても、ルガルとピューロマジックを連れてくれば結構なオッズになるはず。