へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】やっぱり大尊時代が来るかも

ダイソン時代。

ワタクシが勝手に命名したのだが。

 

大の里は順調に出世してついに横綱

一方の尊富士は初の負け越しを経験。

 

ダイソン時代は来ないのか?

 

今場所。

大の里はアンストッパブルになってしまっている。

安青錦はいい勝負するのではと思っていたが一方的。

まともに止められるのは豊昇龍か若隆景くらいか。

 

尊富士は先場所こそ負け越してしまったが、今場所はまた内容のいい相撲が復活。

これならいい数字が出そうだ。

 

しかし、ダイソン時代は簡単には来ない。

 

まずは若隆景、安青錦を筆頭に活きのいい上位陣がいるし、王鵬ももう一皮むけていい。

霧島もまだ衰えていないし、伯櫻鵬の進化も期待できる。

 

さらには草野。

幕ノ内ベテランかのような安定した取り口で2連勝。

評判にたがわぬ活躍で、将来は保証されている。

 

新弟子が少なくなって相撲界の焦りはあるようだが、大の里や草野のような超大物が出てくるあたり、まだ勢いがあるなと思った。