ダイソン時代。
ワタクシが勝手に命名したのだが。
大の里は順調に出世してついに横綱。
一方の尊富士は初の負け越しを経験。
ダイソン時代は来ないのか?
今場所。
大の里はアンストッパブルになってしまっている。
安青錦はいい勝負するのではと思っていたが一方的。
まともに止められるのは豊昇龍か若隆景くらいか。
尊富士は先場所こそ負け越してしまったが、今場所はまた内容のいい相撲が復活。
これならいい数字が出そうだ。
しかし、ダイソン時代は簡単には来ない。
まずは若隆景、安青錦を筆頭に活きのいい上位陣がいるし、王鵬ももう一皮むけていい。
霧島もまだ衰えていないし、伯櫻鵬の進化も期待できる。
さらには草野。
幕ノ内ベテランかのような安定した取り口で2連勝。
評判にたがわぬ活躍で、将来は保証されている。
新弟子が少なくなって相撲界の焦りはあるようだが、大の里や草野のような超大物が出てくるあたり、まだ勢いがあるなと思った。