今日は時間休を取って、成分献血(血小板)に行ってきた。
ワタクシ、白血球が少ないので、定期的な血液検査のつもりで最近、頻繁に献血している。
赤血球、総タンパク、アルブミン、コレステロールなども低値なので「ちゃんと食べてますか?」と聞かれることも。
むしろ食う方なんです。
なんか消化なのか吸収なのかが悪いんよね。
たぶん、小腸の細菌が多すぎて、全部持っていかれているのだと思う。
こいつらが分解の過程でガスを出すので、オナラが溜まるし。。。
献血中、歌を歌っている人がいた。
その後、ケンケツちゃんが来ます!とアナウンス。
献血会場なんで、子供はおらんのよ。
写真撮れますよって、誰が撮るのさ。
って思ったら、一緒に撮っている人おった。若い女のコ。かわいいのう。(誰?)

この人は違う。スタッフさん。
今回はいろいろモノをもらった。
・祝10回目
・400ml→成分→成分と実施
・ポイント溜まった
・ほか???

左から
・フェイスタオル。オーガニックコットン。このサイズ、意外と使わないんだよね。。。
・普通のタオル。今治のマーク付いてるので、これもいいやつ。
・ケンケツちゃんのボディタオル。いつも手で洗ってたけど、コレ使うとすげぇ泡立つ。ボディソープ少なくて済むし、速く洗える。
・プリッツはムスメ。があまり好きじゃないそうなので、ワタクシのつまみに。炭水化物要らないんだけどなぁ。
・コーヒーは普通だったな。
あと、写していないが卓上カレンダーも。
前回もランドリーバッグ(家に洗濯機ある人はどう使うのだろうか)と卓上カレンダー(同じ奴)とコーヒー(同じ奴)をもらったのだ。
その前はクックドゥとかメシ系が多かった。
飲み物も自由に飲める。甘いヤツが豊富。ポタージュとかもあった。
絞り込み中のワタクシは水と爽健美茶しか飲まなかったが。
人に貢献して、アイスやジュースがタダで、なんかいろんなモノもらえる。
いいと思うね。(飲み物にザバスがあるとさらに良いのだが)