へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】心房細動でよかった

AEDが必要になるヤツは心室細動

心房細動とは別物で、心室細動を起こすとすぐに倒れてしまうと思う。

 

馬の場合は心房細動を起こしやすく、一方で何事もなく治る。

骨折だと、引退、最悪は予後不良まであるので、心房細動でよかったと思う。

 

阪神の馬場は良だったけど、時計がかかっている。

上りタイムが遅い馬やパワー型を狙いたい。

 

共同通信杯はレイべリングが沈み、ファントムシーフが快勝。

ホープフルSより朝日杯の方がレベルが高いと思っていたが。。。

 

ファントムシーフはホープフルSで脚を余していた。

ホープフルS自体はスローの前残りで凡戦だったと思うが、脚を余した馬には注意を払いたい。