へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】三日坊主

振り返り、忘れてた。

やるぞ!

 

初富士ステークスは、上位人気3頭の脚が目立っていた。

ただ、レース上り35.8のじり脚決着だけに、今後どうなのかは難しい。

スルーセブンシーズは切れ負けしそうな雰囲気。

パラレルヴィジョンとレインフロムヘヴンは勝ち上がりは時間の問題と見た。

 

睦月ステークスのディヴィーナは福永のチョンボじゃないかと。

ある程度流れていれば、あの位置からでも差し切れると思うけど、スローペースであそこまで外に張っては距離ロスが重すぎるよ。

 

あとはダディーズビビットのプラス18キロも衝撃的。

腹はたるんでなかったけど、皮膚が厚かったのかなぁ。

 

この両頭は次走の巻き返しに期待。

 

AJCCはノースブリッジ、強かったなぁ。上がりレベルがちょうど良かったのが大きい。宝塚記念あたりが狙い目になるのでは?

 

ガイアフォースの敗因はちょっと分からないねぇ。4コーナー回った時点でもう馬券圏内はないなという感じだった。買いかぶりすぎたか。

 

東海ステークスの上位2頭はGⅠでも好走可能な能力。