へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】また来た!ガチガチのGⅠ

ワタクシのガチガチのGⅠしか当たらないシリーズ。来ましたよ。

 

リバティアイランドvs.ラヴェルの様相。

正直、追い出しを相当待たされたリバティアイランドの1強と言っていい。

 

ただ、ラヴェルも相当な能力があり、3着は確保すると見る。

そう思うと、ちょっとオッズの差がありすぎると思う。

 

確かに1強で、みなさんよく分かっているのだが、だからこそラヴェル狙いも見込みはある。

 

この2頭に匹敵するのがウンブライル。(ガチガチでしょ?)

リバティアイランドを負かすとしたらこの馬か、モリアーナしかいない。

とにかく瞬発力が非凡。GⅠ級。

 

押さえがモリアーナ。

早い上りでも時計のかかる上りでも強さを発揮している。

 

あとは、逃げ残りに注意すれば馬券は取ったも同然?

上位3頭のうち2頭以上が馬券を外すことは無さそうなので、3連複で行こうと思う。

 

裏のカペラSは、例年、直線でガラッと入れ替わるほどの超ハイペースがデフォルト。

クロジシジョー、アティード、オメガレインボーのワイドBOX