へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【いろんなお話】ダメ。ネタじゃなく忙しすぎる

週末まで日記を書く暇がなくなってしまった。

もはや睡眠時間を削って書いている。

そこまでの価値が。。。

 

チャンピオンズカップ

競馬のGⅠね。(なんかイロイロありそうな名前なので)

 

ワタクシの本命、サンライズホープは上り2位タイも、掲示板を確保した5頭に比べて後ろすぎるし、大外ぶん回しだから、実質、最速上がりじゃないかと。追い出しも相当早かったしね。かなりの脚使ったよ。

次、グリグリの人気じゃなかったら狙いたい。

 

次はガーデニング

さつまいもが一向に枯れないんですけど。

もう12月だよ。

いつイモ掘りできるのさ?

 

一方、ブロッコリーは順調に肥大中。

ダイコンも生育旺盛。ビーツも最初ヒョロヒョロだったけど、まぁまぁ育ってきた。

パセリもミントも育ちすぎず、初冬はガーデニングしやすい季節と言える。

 

そういえば、クリスマスローズ、2株中1株は夏が暑すぎて死んでしまったようだが、残りの1株は順調。今年はついに花が咲くはずなので、楽しみ。購入から1年以上経って咲く花だよ。楽しみやね。

 

次、日本酒のお話。

石川酒造のさらさらにごり、あらばしり、旨いんよ。

でも、、、(以前に書いたな)史上最強の生酒、蒼田には明らかに劣ってしまうので、最初の1杯目はちょっと微妙。まぁ蒼田とさすけね以外は同じハメになっているので。

 

それにしても蒼田旨すぎ。福岡は八女市だそうで、どんなところなのか行ってみたい。

九州は焼酎文化だから、そこで最強の日本酒が作られたストーリーにも興味がある。

 

次。

そういえばワールドカップクロアチアと戦っているのかな?

クロアチアアドリア海を堪能できる絶好の観光地で、イタリアより治安がよく、本当に素晴らしい景観を誇る素晴らしい観光地なのです。

(ワタクシはクロアチアの回し者か?)

ちょっとぐぐっただけで、ため息モノの景観が登場する国なのだ。

パスポートの有効期限が切れて久しいが、1回だけどこかに行くとしたら、クロアチアスロベニアに行きたい。

 

で?っていう話でした。