へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【お酒のお話】新酒のシーズン到来!

いよいよ来ましたね!新酒のシーズン。

 

かみさんの実家の近くにある石川酒造さんでも、このシーズンならではのお酒が登場!

早速買ってきてもらいました❤

 

www.tamajiman.co.jp

 

この時期は限定品の宝石箱やぁ♪

何と言っても絞った最初に出てくる「あらばしり

それからにごり系ですね。「さらさらにごり」「ささにごり」

そして「かめぐち」これは蔵人しか楽しめないもの。

 

昨年も絶賛した「さらさらにごり」

マグカップでごくごく飲みたくなるって書いた。

 

待ちきれず、買ってきてもらった当日にオープン!

 

・・・昨年の感動を忘れてしまったような味わい・・・

 

と思っていたが、3日たった現在。やっぱりマグカップで飲みたい衝動に駆られる。

 

どうして最初はそう感じなかったんでしょう?

直前に飲んでいた蒼田ときのえねがあまりに旨かったからだと思う。

 

そう考えると。。。蒼田ときのえねは凄すぎる。

もうね、口に含むと大量の唾液が出てくるんですよ。旨味の塊。