へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【沖縄のお話】プールに漬かってきた

今日はホテルで過ごした。

 

最初は海に行ったのだが、のんびり出発したにも関わらず、海水はかなり冷たかった。

そのせいか、ムスメに蕁麻疹が出てしまい、

 

撤収!!

 

まぁ沖縄のリゾートの海は波がないから、もの足りないよね。

湘南で友人と波にもまれて遊んだ記憶が蘇ったよ。

(でも、もうあの汚い海には行きたくない。。。)

 

ホテルのプールには、スライダーが二本ある。たぶん、この距離のスライダーはあまりないと思う。前回泊まった時は、まぁまぁのスピードが出たのだが、今回は物足りなかった。

質量が減ったせいか?

 

あと、ジップラインという、まぁなんだ。ターザンロープだな。そのボスみたいのがある。

しかもドローンで撮影してくれる。

 

今日はおとなしくプールに浮かび、スライダーを滑り、適当に泳いだ。

入道雲にヒコーキ雲。

いいねー。

 

この後、黒い雲が増量を続けたが、カタヴイは避けられた。

 

こんな天気だったが、日焼け止めを塗ったにも関わらず、結構赤くなっていた。

まだ事実上の初日なのに。。。。。気を付けねば。