へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【ツールのお話】ポガチャルは油断しすぎ

いやー。

 

日本人なので判官びいきなところはあるものの、こと、ポガチャルについては、応援し続けていただけに、

 

タイムトライアルも

登りスプリントも

ゲキ坂も

石畳も

何でもこなすポガチャルに、しばらくツールドフランスは面白くないなとは思っていたものの、

 

ポガチャルならいいか!と思っていた。

 

が、

 

ボロ負けした。

 

あれは油断だよ。

必要ないアタックを繰り返し、ログリッチとヴィンゲゴーの強力な二人に必要以上に脚を使っていた。

 

確かにこれまでのポガチャルを見ていると、そのまま独走してしまいかねないとも思ったが、一方で、ヨナスヴィンゲゴーは、つかず離れずの距離をキープし続けた。

 

そのヨナスに大差を付けられた。

2分が大差かは分からないが、

 

山岳でヨナスヴィンゲゴーに大差をつけることは不可能だ。

 

タイムトライアルで幾分の差を付けられるとは思うが、なかなかの差がついたと思う。

 

ポガチャルが何連勝するのかだけがポイントだと思っていたら、あっさり2連勝でストップしてしまいかねない。