へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【ぐだぐだなお話】えきねっとよ。改心せよ!

今日、一日中、えきねっとに繋がらなかった。

 

JRはつながりにくいと説明しているが、これは繋がらないというのだよ。

 

おかげで、朝の特急の座席が分からず、あてずっぽうで座ったよ。

まぁだいたいいくつかの席で固定しているので、結果的に当たっていたようだが。

 

帰りはホームの券売機で買った。

100円高くなるが、そんなことで駅員を問い詰めても楽しくないので、黙って買ったよ。

 

そしたらさ、券売機でも買えず、とりあえず飛び乗った?人が、ずーーーーーーっと車掌に文句言っていて、660円なら払うって言ってるんだけどって、正論風にぶっているわけ。

まぁ正論かどうかはさておき、100円ごときで楽しくなくない?

 

意外と、延々文句言うのが楽しいのかもしれないけど、ワタクシには理解できない。

 

まぁそれはさておき、予約した席は記録しておくべきだね。

あと、JRさんはみずほ銀行のことを我がことと捉えられない残念な体質なんだねとしか言いようがない。

 

ワタクシははるか昔、JRの内定も持っていたが、ほんと行かなくてよかったよ。

SEなんで今もきついけど、JRのシステムやるよりはマシかなと思っている。